見出し画像

人生の転換期なのかな


昨年は人間関係の見直しをして
合わない人と会うことはやめて
ずいぶん心穏やかに暮らせるようになりました。


ふと思ったのですが
人間関係も腸内細菌のバランスに似ているかも


善玉菌と悪玉菌と日和見菌


もちろん善玉菌は良い人間関係だけど
悪玉菌は手放すべき人間関係だとしたら
日和見菌はどっちとも言えない関係


善玉菌に近い日和見菌もあれば
悪玉菌に近い日和見菌もある。


この2月から
思いを行動に移したことがあって

HSP気質の私にとって
かなり、気合いがいったんだけど

ちょっと落ち込んだんです。。


応援してくれるかなと
思っていた人がそうではなかったり

信頼して応援してくれるかたと


まだまだ人の顔色や反応を見る私があって


日和見菌の人たち
みんなに好かれたいと思う気持ちが
ブレーキをかけていたことに気づいたのです。


「自分らしく生きること」


やりたかったことを諦めたら
この人生が終わるときに後悔するはず
「なんで人目を気にして行動に移せなかったんだろうと」


いま転換期なんだと思う
自分の中にある「自分の人生を生きる覚悟」を
お試しされている気がします。


今年こそ自分の殻をやぶる
このことに向き合おうと思う。


殻を破らない限り
殻にこもって人生が終わる。笑
それはえらいこっちゃ。


こうやって自分の心のうちを安心して
書くことができるのはnoteの皆さんが優しいからです。
本当にいつもありがとうございます。


最近、お気に入りのチキン屋さんのランチボックス

下にご飯が敷き詰められていて
上にチキンと卵とじゃがいもにしば漬け
プチトマトにレンコン
そしてオレンジがめちゃ合うんです。

ピンクペッパーにアンチョビのソースも!
なかなか良いハーモニーを奏でる
お財布にも優しい大好きなお弁当です🎶

Merci ❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?