見守られているは力になる。

『誰かがみている』

幼いときにイタズラをしようとしたら、神さまがみているよ!と言われて辞めた事があります。それがご先祖さまだったり、時には幽霊だったり。

人は超自然的な存在を感じると、
とても正直になるのです。

これって、
自分が正しき思いを保つ為の、
ひとつの方法かもしれません。

『見守られているは力になる』

おととし、祖母が他界しました。
おばあちゃんが大好きで、ずっと天国から見守ってくれていると感じている。

悪い事などは勿論、
私自身が幸せにならないと、
優しく見守ってくれているおばあちゃんが悲しんでしまう。

私の中では、それが大きな力になっているはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?