見出し画像

原付乗ってるおばちゃんのヘルメット、ルビーのようなワインレッド


アニョハセヨ。

ところで皆さん、
原付に乗っているおばちゃんって
絶対にルビーのようなワインレッドカラーのヘルメットを被っていますよね。



逆にそれ以外のカラーを着用している姿を見たことがありますか?


答えはNO!NO!NO!NO!
NOです!!!!(断言)



原付おばちゃんは
一体何故深紅色、ワインレッドカラーのヘルメットしか被らないのか。
これについて考えていきましょう。



私が思う理由は以下1つ。

  1. そもそもヘルメットはワインレッドカラーが多く流通している



残念ながら現時点でこれ以外思いつかないです。
不甲斐ない。
これは今後の人生で消化していきたい課題になりそうですね。



実際に近所のホームセンター内バイクコーナーにて確認してきたところ、

ワインレッドカラーのヘルメットは豊富に取扱いがありました。
ちなみにレディースサイズではなくフリーサイズ。

私も普段原付に乗るのでホームセンターバイクコーナーは割と訪れますが、
こんなに心躍った経験はありません。

あのワインレッドカラーが見えた瞬間、ボルテージは最高潮。
胸の高まりは止まらず、大興奮です。



では最後に。
ネット上で流通している
「おばヘル」に近いものを探しました。
是非参考にしてみてください!


完全一致です。思わず「これこれ〜!」と言わんばかりの商品。
まずは入門編としてこちらから始めてみるのはいかがでしょうか。


これも完全一致です。
ルビーのような深い紅色で田舎道を時速23kmで走ってる姿が目に浮かびます。



フルフェイスもありですね。最高です。


ではまたお会いしましょう!アンニョン



この記事が参加している募集

#おじいちゃんおばあちゃんへ

2,686件

#散歩日記

9,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?