見出し画像

気付いた瞬間からやる

こんばんは!
今日は友達や先輩に誘われて、立食パーティーに行ってきました。

そこには起業された方、もうすぐ起業する方、今企業に向かって頑張ってる方がたくさんいて、会場はものすごい活気に包まれていました!

そこで何名かの起業された方とお話しして、印象に残ったことをいくつか書き記したいと思います。

「下りエスカレーターは登り続けないと上がっていかない。サボった瞬間能力が下がっていく。」

「起業するまで不安を小脇に抱えて走ってたけど、不安がないっていうことは、成長とか理想がない状態ということ。
そして、どうせ靴が擦り切れるなら、うだうだしてその場にずっといるより、新しい靴に変えて前に進んだ方が絶対いい

「新しいことにチャレンジするには絶対不安があるしネガティブになってしまうけど、周りにおる人が明るければ自分も明るくなる。
明るい人と一緒におる時間が増えたことで、自分も明るくなれたし一緒に仲間と頑張れた

驚いたことに、起業された方の中には、過去には自分に自信ないし、他人からどう思われてるか不安だし、一匹狼だった方もいらっしゃいました。
ですが、変われた理由を聞くと、出会う人で人を変えることができるんだと感じました。

そして、会う方みんな、今日の場のように人との出会いの場を増やして、一緒に楽しい時間を共有できる人を増やしたいと思われてる方が多くて、素敵の連鎖でした、、!

人が出会える機会を増やして社会に還元したい


起業された方の夢でラットレースを抜け出したいという回答と同じくらい、こちらの言葉を多く聞きました。

そして、今日また新たに札幌出身の方で北海道を盛り上げるためにイベントを企画したり色々挑戦されている方に出会いました。

めちゃくちゃ明るくて、頑張り続けているからこそ若々しいしとってもおもしろいかわいい方でした!

一緒に北海道を盛り上げていくと約束したので、絶対に早く実行したいと思いました🤝

まずは今読んでいる金持ち父さんの本を早く読み切る!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?