見出し画像

2023.05.16

パートナーが引っ越しを終えてがらんどうな部屋に住むことになっている。あと半月たたずに一人暮らし。寂しい気持ちがあるものの、好きに過ごしていいかな?とそれはそれで高鳴る心があるのもまた事実である。


とことん好きな部屋にしてしまおう。花を飾ったり、プロジェクターで映画をみたり、シンセサイザーで音楽を作ったり、写真をあちこちに貼ったり。ワンルームではないけど、好きなように過ごせる部屋があるというのは素晴らしいことだ!.......と思ってしまうのは一人っ子の性だろうか。


とはいえ。少しだけ大人になった私は、かつての私からは進化しているのでミニマルに生きるのが「心地よく過ごせる知恵」とも知っている。何故なら、私は片付けがめっぽう苦手である。どう頑張ったって床に物が散らかってしまう。みんなと脳みその作りが違うのではないか?と疑ってしまうほど。それならば、片付ける対象を極力少なくしてしまえという力技の理論ゆえにたどり着いたミニマリズム。うまくいくか分からないけれど、やってみよう。身軽な人生を送りたいのです。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?