見出し画像

小さな潤い

あちこちカサカサカサカサ
身体の乾燥を放っておくと 切れてしまったり
荒れたり、痛い思いをしちゃう事もありますよね…。 

今回は 持ち歩きにも便利な 
お気に入りの保湿アイテムについて書きます。^^

私は 乾燥しやすい(超)敏感肌、かつ匂い酔いしやすく、香りに敏感なので
今回 載せたものは 赤ちゃんや男の人も
問題なくつけられるものが多いと思います。
〜♡♡♡〜


①くちびる

左から ヴァセリン(小)・マークスアンドウェブ(リフレッシュ)・whomeeのリップ美容液です。

ヴァセリンは塗ると薄い膜が乗ってくれる感覚と、このコロンとした見た目がかわいい(笑)

マークスアンドウェブのリップは リフレッシュの香りに癒されます。(柑橘系です)
この3つの中では硬めのテクスチャーです。
でもするる〜と塗れます ^^

whomeeのリップ美容液は 
唇がガサガサの時の救世主。
夜 寝る前に塗ります 
けっこうコッテリしてます。

② 髪

l'oef balm (ルフ バーム)
SOIE(美容室)のオリジナルバームです。
最近 気に入って使ってます。
マルチバームとして使えて 香りもキツく無いです。(優しい成分である事と、香りがキツく無いものでないと使えない ××) 
いろいろ調べてコレにしました。マルチで使える優しい成分のアイテムが好きです ^^

③ 手

こちらもマークスアンドウェブのリフレッシュ

他の香りも 優しい香りが多いブランドですが
特にこのリフレッシュの香りが 1番さっぱりとした 軽い香りだと思います。
全然ベタベタが残らず 使いやすい。
本当に リフレッシュできる香りです ^^
もう何本もリピートして買っている 大好きなハンドクリームです。おすすめ。


④指先

addictionのネイルオイル 
ほんの〜り フローラルのいい香り^^
キツく無いです。
ネイルオイルを塗ると ささくれが出来ません。ネイルが好きなので ネイルオイルは大切。ささくれ、切れると痛いしね(笑)

今はaddictionのネイルオイルをつかっていますが、RMKのネイルオイルもオススメです。
スティックタイプで さっぱりした香りで使いやすい !^^ 持ち運びにはRMKの方が良いかも。 

addictionの方は 筆が塗りやすいのと
香りが本当にほんのりな所がgood point
使いやすいです。^^


おわりに

私自身 成分や香りがキツイと 
ピリピリ赤く腫れてしまったり、匂い酔いしてしまったり…

いつもケアアイテムには細心の注意を払っていて、つかれます。(笑)

敏感肌・香りに敏感な人は是非。
おすすめがあったら おしえてください ^^

ゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?