見出し画像

女性が恋人に求める条件3選

どうも皆さんおはこんばんにちはミープル運営のパンドラです!

どんな人でも「理想の恋人像」があると思います。
理想を追い求めすぎると泥沼にハマってしまいますが、ふと客観的になると、周りはどんな理想像を持っているのかって気になりますよね〜

そんなわけで今回のテーマは『女性が恋人に求める条件3選』をご紹介していきます。

それでは、人気順位3位から紹介します!

3位.コミュニケーション能力

やはり会話ができないと優しくてイケメンでも付き合い続けるのは難しいみたいです。では、女性は男性に”どんな”コミュニケーション能力を求めているのでしょうか?具体的に紹介します。

1、会話の引き出しが多く、思わず笑顔になるような楽しい会話術や話
2、話を聞いてくれてしっかり相槌を打ってくれる
3、意見を否定しない

つまり、一概にコミュニケーション能力と言っても特に女性が男性に求めるのは「共感力」です。3、の意見を否定しない。はまさにそれを示しているのでは無いでしょうか?話を聞いてくれて、自分の意見を肯定してくれる、そんな人が好まれるようです。

2位.外見

やはりランクインしますよね〜〜
外見と言われると、何か少しグサッとくる気がします笑
もうこれは、男女ともにですよね。おそらくですが、外見がどうでもいいという人はかなりの少数派では無いでしょうか。多少なりとも気にするところですよね。

ちなみに、女性の好きなタイプで多かったタイプを紹介します。
1、スポーツマン系の爽やかな顔 例)竹内涼真さん
2、色白で背が高い爽やかな人 例)坂口健太郎さん
3、清潔感がある爽やかな人 例)山崎賢人さん

全てに共通しているのが『爽やか』という単語が必ずと言っていいほど入ってるということです。外見の中でも爽やかさが重要、つまり清潔感が重要視されています。例えイケメンとは程遠いかもしれないが、清潔感のある男性の方が人気があります!

1.性格

理想のパートナーを重視する上で最も多いのはやはり「性格」です。
具体的にどのような性格が理想であるかについても紹介します。

1、優しくて気遣いができる人
2、感情的にならず温厚な人

優しい人が良い」という声が多いです!やはり、何かあった際に声をあげて感情的になる人よりも、穏やかで優しい人の方が居心地がいいからでしょうね。

しかし優しすぎも良くないという意見もあります。
優しくてあまりに受け身になりすぎると頼りない印象を持たれてしまいます。時には自分の意見をはっきり言える人の方が頼りがいがあり、一緒にいて互いが成長していけるということだと思います。

まとめ

外見を重要視する声もありますが、大多数の女性は基本的に内面を重要視するみたいですね。理想のパートナーというのはかなり決めるのは難しいですが、この記事が少しでも参考になればと思います!

----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?