見出し画像

世界一周〜トルコ編〜

インド旅のことすら書き終えていないのに、トルコ旅が終わろうとしています、、。
毎日ホテルに帰るまで目一杯観光して、ホテルについたら気絶したかのように眠りについて1日が終わります。それに加えて今回のトルコ旅では夜行バスも何度か使っていて、なかなか投稿できずにいました。

1日目 イスタンブール(夕方到着)
2日目 イスタンブール
夜行バス
3日目 カッパドキア
4日目 カッパドキア
夜行バス
5日目 パムッカレ→クシャダス
6日目 エフェソス
夜行バス
7日目 イスタンブール
夜行バスでブルガリアへ

この流れで旅しております。
カッパドキアでは、夢だった気球ツアーに参加でき、本当に幸せな時間を過ごせました(高所恐怖症のため、一定の高さを越えたら、怖くて何も見れませんでしたが、笑)

たくさん書きたいことがあるのですが、時間と体力がなくなかなか追いつきません。世界一周しながら色々配信している方々は本当にエネルギッシュなんだなーと驚きます。

トルコもとても素敵な国なのですが、あることが私を苦しめています。。。

それは、、、、

猫です。

私は、とにかく猫がとても怖いのです。ゴキブリと猫のどちらかを触らなければならないのなら、迷わずゴキブリを選ぶほど、猫が苦手なのです。普通のレベルの苦手ではなく、猫が近寄ってきたものなら、本気で足が震えて鳥肌が立ち、心臓がバクバクして平常心を保つことができないほどなのですが、、

トルコは至るとこに猫が沢山いるのです。そして彼らは人を恐れず、何なら可愛がってくれ、餌をくれと近寄ってくるのです。

もう目を閉じれば、街中の猫たちが目に浮かぶほど、トラウマタイズされています。。。

猫恐怖症の方々、トルコ旅行は要注意です!

追記
誤字脱字満載ですみませんでした。
この投稿のあと、イスタンブール行きのバスの中でもいるはずのない猫の鳴き声が聞こえたり、日中見かけた街中の猫達がフラッシュバックして、とても辛かったのです。。

そしてこんなニュースを見かけました。

https://news.livedoor.com/article/detail/17429367/

わたしもこの方レベルの恐怖症なので(途中の猫の写真でも動機が、、、)、夫にこのニュースをシェアしておきました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?