見出し画像

【花嫁美容】ダイエット、始めます

婚活を始めた頃、もうひとつ始めたことがある。
それは、チョコザップだ。

前から気になっていたが、謎に行動力が出てきた時期だったのでついに入会。
婚活のためというのもなくはないけれど、もともと体を動かすことは好きな方。
ダイエット、自己肯定感向上、ストレス解消、ついでに婚活のためにきれいになれたらという気持ちで始めた。

ジムあるあるだが、最初こそ物珍しくて通うものの数ヶ月経つ頃にはすっかり足が遠のいていた。他のことで忙しかったため一時休会し、最近再開した。

チョコザップに入会すると、スターターキットとして体重計やヘルスウォッチがもらえる。
それが届いたらダイエットするか〜それまではのんびりしよ〜なんて思っていたら、スターターキットの配送は遅延を繰り返し、遅延のお知らせを見るたびに私は言い訳してダイエットを先延ばしにしていた。

結局入会から半年以上経ってやっと到着。
もうさすがに言い訳できない。
さらに、夢の結婚式が見えてきている。
今頑張らなくてどうする、ということで、本日よりダイエットすることを宣言します。
ゆるく健康的に痩せたい。

恥を忍んで現在の私の記録をお見せする。

50kg後半いったらやばいよな〜
BMI22って、基準の数値ではあるけど実際デブよな〜
女子会でそんなことを言い合っていたこともあった。
大学時代は45kgを目指してダイエットに励み、46kgまでは落とせていた。
それが気づけば50kg後半やBMI22も目前である。
いや、なんならちょっとむくんだり食べすぎたり日には超えている。
学生時代のようにはいかないが、結婚式までには50kg切りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?