見出し画像

アラフォー男子、ついに美容外科デビュー!シミ取りで自信を取り戻す!

シミが大きくなってきて、写真でも一目でわかるくらい目立つようになってしまった俺。
シミ・・・気になりませんか?
つい最近(2024年1月)美容外科デビューしてシミ取り治療中の体験談をお話しします!

きっかけ

もともと肌に気を使う方ではありませんでした。
日焼け止めもほとんど塗らない、やるのは朝晩の保湿のみ。
しかし、あるときふと気づいたのです。「あれ、大きくなってきているような・・・?」
そう、シミは日が経つにつれてどんどん大きくなっていくのです。
「いつかなんとかしたいなぁ・・・」と思う日々ですが、「別に誰に見せるでもないしなぁ」と先延ばしにしてきました。
が、いよいよ観念する日が来ました。
ある時自分が写っている写真を見ると・・・そのシミの存在感といったら半端ない。
仕事柄写真に写る機会も多く、「この画像が永久に残るのか・・・ちょっと嫌だ!」と思い腰を上げてシミ取りに挑戦することにしたのです。

皮膚科に行こうとしたが思いとどまった

ネットで色々調べたところ、シミの種類にも様々なものがあり、中には病気につながるものもあるとのこと。
単純に「取ればいいや」という考えから「シミの種類を把握してから治療方法を決めたい」と考えるようになり、近所でシミ取りを行っている皮膚科を受診しようとしました。
しかし・・・やはり料金的にはお安くないのです。
私が見た病院は大きさや種類によって値段を決めると書かれており、こりゃ何を言われても飲むしかないパターンだ!と思って再び及び腰になってしまいました。

湘南美容外科に決定!

どこにしようか、どこなら安心か悩んでいる時に私の背中を押してくれたのは美容師さんでした。美容師さんは仕事柄美容に関する情報をたくさん持っています。またいろいろなお客さんとお話ししながら散髪しているので、持っている情報も豊富です。余談ですが、お尻を触らせてあげると激安でレーザーを当ててくれる美容外科があると教えてくれたのもこの美容師さんでした。女性限定ということで残念ながら!?ご縁はなかったのですが、色々な人と話すと思わぬ情報が手に入って面白いですね。
そんな美容師さんが「やっぱり湘南とかですかねー」と。
施術症例が多いのはやはり美容外科。
美容外科は価格も抑えられており、機械もたくさんあるので選択肢が豊富です。
その辺りも踏まえて、激推しというわけではないですが紹介してくれました。

友達の美容外科医は「どこでもいい」とのこと

偶然美容外科医が友達にいるので、「どこでやるのがいいのか?」聞いてみたところ・・・
 ぶっちゃけどこでも変わらないよ。取り放題でいいんじゃない?
と、どストレートな返事がもらえました。それだけ!?
でも本当らしいです。何回か聞いたんですが、毎回趣旨は「どこでもいい」という感じでした。
私が思っているより、シミ取りはそんなに専門的な内容じゃないのかもしれません。
美容外科自体がポピュラーになってきている証拠なのかも。
このお話しも、自分が施術先を決断する上で参考になりました。

美容外科でもお医者さん。ちゃんと診てもらえるよ!

普通の皮膚科の方が、「診察」という観点からは信頼度が高いのかな?とも思いました。
しかし、湘南美容外科では患者の希望を尊重しながらも、カウンセリングでその人の肌や希望にあった施術を提案してくれました。
私は最初ピコレーザーをやろうと思ったのですが、結局フォトフェイシャルという施術方法にしました。
このように、その時の肌の状況によって最適な施術方法を選べるのは美容外科の強みです。

こんな感じで、男子だけど美容外科デビューしてきました!
みなさんも勇気を出して一歩踏み出そう!
大して怖くないよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?