見出し画像

卒業アルバム用の写真

6月、卒業アルバム用の個人写真の撮影があると担任の先生から電話が。週1ぐらいは登校していましたが、撮影の日は水曜日。月・火と、どんよりで押入れから出てこず、前日に「写真なんてどうでもいいわ」と言われ、「まぁどうでもいいかな」と私も思い、すると先生が「無理やったら、私が家まで撮りに行きます。」と。家で撮るのか?家のどこで?背景は?ライトは?背景修正してくれるの?などなど、私は一時期卒業アルバム制作の仕事をしていた事があるので、私に合成させてくださいって言おうか。などなど考えまくりましたが、その日の朝、6時に起こしに行くと、暗い部屋の中で髪の毛をセットしている娘が・・・

行く気やんー。先生が家に来るとか最悪や。行くわ。と青白い顔で行きました。もう涙ツゥ〜。。。

ちなみに12月末にクラス写真の撮影がありました。前日は「クラス写真に自分が写ってないとか最悪やん。行くに決まってる!!」と言ってましたが、「いやな授業がいっぱいある。行かない。もういい。」と、ハッキリ言いました。よし、ならもういいか。4時間目に撮影あるから、3時間目始まるまで、待つで、と言いましたが、スッキリした顔で「もういいわ。」と。娘の吹っ切れた顔を見て、私も吹っ切れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?