今世からちゃんとしたい

2021/9/26
今日は、日向坂46の全国ツアーの福岡公演1日目で、マリンメッセでライブが行われている。
私は、家で机に向かっている。なぜか。3日後に院試を控えているからだ。
日程発表の時点で諦めてしまった。さすがに時期が悪すぎる。応募もしていないし、そもそも当たる前提で考えている時点でおかしいのかもしれないが、悲しい現実がそこにあった。

そんなに積極的に活動しているわけではないが、ここ1〜2年のマイブームは日向坂がそれなりの割合を占めており、これがきっかけで深夜ラジオを聞くようになったりしたので、よくあるおひさまとしての日向坂をハブにさまざまなジャンルに手を出すというムーブメントに乗る程度にはハマっている。
私が日向坂46にアイドルとしての魅力を感じているところはライブにあるので、やはりライブには行きたかった。でも、行けない。単に落選したのより複雑なやるせなさがある。
まあ、次の機会にということだろう。今後ライブ活動がさらに以前のように活発になったら、申し込みを厭わず戦いに行きたい。そのときまで飽き性な自分の矢印が向いているかどうかはわからないけれど。

今日は、「ダンベル 腕 立ったまま」とYoutubeで検索して出てきた動画の中にあった、アッパーチェストフライをした。普段のプッシュアップバーを使った腕立ての際、大胸筋を刺激できる用に間隔を広めにしているが、やはりジムでバタフライをしていたときに比べると刺激が弱く、筋肉量が落ちているのが気になったので、胸部の筋肉を刺激できるメニューを探している。
ベンチがなく、床でやるのも抵抗があるので立ったままのメニューを探しているが、なかなか良い感じのものに巡り合えない。
やはり、ベンチを導入するべきなのだろうか。そこが自分の中の一線になっている。あれを置くのはインテリア的に好みでないので、似たようなサイズ感の木のベンチとか作ろうかと考えている。

ちなみに、日向坂46での推しは、高本彩花さんです。
私も「あや」と乱暴に呼びたい。が、あれは若林さん専用だとおもうので、代わりに私のことを乱暴に呼んでいただく方向でも大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?