見出し画像

どれか一つでも引っかかればいい!打出はいくらでもある!

目標達成する際に大事なことは「手数」以外にないと思う

無知の知

いきなりですが、物事に挑戦する際は私の場合99%失敗に終わります。

1回で成功できた試しがなく、思い通りになんていったことがありません。。

ただ、1回失敗しただけでやめるってことはなく、そのやり方だと達成できないから、代わりに諦めます。

だから、他の案を使って試してみて、成功するまでやるってことを必ず時間をおかずに行います。

これって、私が言わなくったって挑戦を選んだら当たり前に起こることです。

ただ、打出が少ないからどうすればいいのか分からなくて迷ってしまい、やめてしまうんじゃないかなと思われます。

私は本気で目標を達成しようと思ったら達成できるための案を10個は用意しておきます

例えば、私自身ダイエットが今順調なのですが、その際に5つほど失敗に終わっています。

ダイエットとは、カロリーを摂取しない手段を考えることですがその際に失敗した案が

・パレオダイエット(狩猟民族の食事に寄せる食事法)
 →ジャンクフードをやめられずに失敗
・タンパク質カウンティング(タンパク質をより取り、炭水化物と脂質を抑えるダイエット法)
 →肉を食うと米が欲しくなり失敗
・筋トレ
 →家だと続かず、ジムに金をかけたくないので失敗
・とにかく寝る
 →結局お腹が空くと寝れないので失敗
・ランニング
 →むしろ、走り終えると食べたくなる衝動に負けてむしろ太った

という風にいろいろ試してみたはいいものの、失敗に終わりました。

ただ、痩せて健康を保ち集中力をあげたかったし、何より見た目を良くしたかったのでやめないで案を出し続けた結果

8時間ダイエット→24時間ダイエット→8時間ダイエットの繰り返し

という断食をベースにしたダイエット法を続けることに成功しました。

これは食わない時間を増やして食欲を減らし、摂取カロリー量を少なくするダイエットでして。

これで1ヶ月で5キロ減らし、体脂肪率も2%減らしました。

また、サウナ通いも行い着々と痩せやすい体質を得ようとしております。

と、ここまでを振り返ってみると結局人間は試行錯誤するしか手はないんだなぁとつくづく思います。

何か成したいのなら、

そのための手法を科学から学び(アプローチの間違いを防ぐため)
数を覚えて(迷う時間を減らしてやり続けるため)
一つ一つ試していく(自分との相性を知り、続けられそうなのを選別するため)

っていうことの繰り返しでしかないんだなぁとつくづく思います。

そして今は、マネタイズの手法を覚えようといろいろ学んでいます。

文章をベースにしたいので

・アフィリエイト(→商品愛が伝わるよう、熱を出していく)
・有料記事の作成(→満足のいく商品とは何なのか調べている)
・セールスレター(→心にくる文章をひたすら読んでいる)
・メルマガ(→マーケティングを駆使したメルマガを選別している)
・電子書籍(→ブログの記事からテーマを絞ってまとめる)

などなど、いろいろとできることは浮かんでくるものです。

あとは一つ一つ試すだけ。是非やりたいことがあるなら「打出」について考えてみたくださいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?