見出し画像

副業プロコーチアクション編「1.大量行動する」

忘れもしません。2013年1月12日のことです。
名古屋であるセミナーがありました。

当時からダントツで結果を出していた2人のコーチ、
せっとこと瀬戸山裕一さんとnobuさんこと大平信孝さんの
コラボセミナーです。

nobuさんとは面識があったのですが、
実はせっととはこの日が初対面。

僕はこのセミナーで大きな気付きを得ました。

彼ら二人は、コーチングスクールでいうと
僕の後輩にあたります。
でも結果は僕の完全コールド負けというくらい
彼ら二人は物凄く結果を出していました。


僕はこの2人と自分の差が知りたくて
このセミナーに参加しました。

そこでわかったことは・・・・

「二人とも物凄く行動している」

というこのです。

ちなみに僕も決して行動していない方ではありませんでした。
でも、そんなの比にならないくらいの大量行動をしていました。

「自分はまだまだ甘かった」

そう痛感した瞬間でした。

成功している2人がまだどんどん行動しているのに
自分の今のペースではまったくもって話しにならない。

そこから僕も「自分に出来る最大限で」大量行動しました。

表には出ていないけど、色んなところにアプローチしては
ダメ出しを食らい続けたのもこのころです。
(そしてその行動は今も続けています)

前年ほとんどやっていなかったセミナーを
やり続けることを決意し、
まずは行きつけの整骨院に頼み込んで
無料でスタッフ研修をさせてもらいました。

ここからほぼ1ヶ月に2回のペースでセミナーをやり続け、
年間25回ほど自主開催セミナーを行いました。

集客とかコンテンツ作りとかほんとに大変だったけど
結局このときの大量行動がクライアントの増加や
企業研修に結び付いています。

もちろんブログやFACEBOOKでの発信も活発になりました。
当時の僕はお金が本当になかったから
無料で出来ることはなんでもやると言う感じで
どんどん行動していきました。

当たり前のことなんだけど行動した人にしか結果は訪れません。
スキルやノウハウを身につけることも大事かも知れないけど
それ以上に「大量行動」することに意識を向けた方がいいと思います。


はい。今日はここまでです。

「成功するには大量行動」という言葉は多くの人が知っています。
でも実際に行動出来る人はあまり多くありません。

行動には困難や不安がつきまといます。
このときに「行動する理由」が明確でないと
やっぱりやめてしまうんですよね。

そのためにもマインドセット、大事です。

【今日の学び】

「成功する人は必ず大量行動している」

この記事が参加している募集

仕事について話そう