見出し画像

微笑む心、プレゼンの魔法

プレゼンテーションの秘訣、知っていますか? 話す言葉、構成、声の調べ、姿勢、どれも大切なことですが 忘れてはいけないのが微笑みの魔法

それは、無理ににっこりと笑うことではありません 微笑みの魔法は、誠実な微笑みです 無理に笑うより、自然な微笑みが大事

人々は見た目で判断することがあります 自信を持ちたければ、堂々と立つことも大切ですが 仏頂面よりも、微笑みが聞き手に好印象を与えます

聞く者は、微笑みに触れると、心が温かくなる こわばった表情よりも、微笑みが効果的です ニコニコと微笑むことが大切

顔に微笑みを宿すことで、感情が豊かに映ります 表情が移り変わる人は、心が豊かに見えるのです

微笑みは福を呼び寄せると言います だから、皆さん、微笑みを絶やさず 心温まる微笑みで前へ進みましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?