自己紹介

初めまして、心のケアです。

なぜ私がnoteを始めたかというと、今のコロナ禍により心が落ち込んでしまったり、悩んだり、会社が倒産してしまい、職場を失ってしまった方がたくさんいると思います。他にも、学校に行きたくない方や、悩んでいるけど病院に行きたくない方が少しでも自分の症状を理解できるようにするためにnotoを始めました。

どのようなことを書くかというと、心の病気のことを中心に書いて行きます。例えば、うつ病や、ADHDなどといった心の問題をわかりやすく書いて行きます。

最後に、ストレス社会を生き抜くには、心の病と向き合わないといけません。そのことから目を背けずに向き合わないといけません。擦り傷や骨折は治療すれば治ります。心の傷は病院にいった上それと向き合わないと治りません。それほど大変なことだと思います。

長くなりましたがぜひ会社の帰りなどに読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?