見出し画像

仕事やら何やらで疲れた時のケトルベルスイングの爽快さ

仕事で疲れた、今日は何かうまくいかなかった。そんな時の対応法色々本ブログで投稿してきましたが、今回はケトルベルスイングです。

まあ、昔の投稿で書いていますが、改めて。

ケトルベルは

画像1

このように鉄球の上にやかんのような取っ手が付いた形状しています。

上の写真は家にある、12キロのやつです。

これを

画像2

このような感じで一心不乱にスイングします。鉄球にもやもやしたものや悩みを乗せる感じでやると、めちゃくちゃすっきりします。

これを在宅勤務の間2時間に1度、20回位=1日トータル100回スイングしています。

驚く程すっきりしますし、筋トレとしての効果も抜群です。汗もよく出ます。

気になった方はAmazonで探してみて下さい。居酒屋一回以内の値段で買えるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?