見出し画像

#19 最近の私

お久しぶりでございます😊
久しぶりにnoteを更新します

社会人になって半年経ちました
半年間の振り返りをだらだらとしようと思います

4月
座学研修でいろいろな知識を学びました
特に印象に残っているのは実践演習ワーク
そこでは本当の案件の内容を用いて、チームで課題解決に取り組みました
やり方がわからない中での試行錯誤やチームとの連携など本当にこのまま現場に出て大丈夫かと不安になるような難しさでした


5月
社会人になってから1番辛い1ヶ月でした
現場研修で営業部へ配属され、「成長してないね」と笑われながら言われた時もありました
周りの同期に遅れをとっているのが、明らかだったのがすごく嫌でした
ただ出来ないなりの行動の仕方を知れた1ヶ月でした
上司への相談、レビューのもらい方、答えがない時の考え方など身につけたものはきっと忘れません

6〜7月
営業部から戦力外通告をされ、違う部署に飛ばされました
上司が優しく非常に親切に色々教えてくれました
そこでは専門的な知識を多く身につけられました
知識が増えるだけで成長していると感じたため非常にモチベーションが高かったです
その一方で緩さに物足りなさも感じていました

8〜9月
6月から9月まで同じところで働いてました
この2ヶ月は少しは役に立てたと思ってます
6月7月に得た知識をもとに1人で担当することもあり、やりがいがあり楽しかったです
でも9月までで10月から半ニートになってます
ここからまた新しいことができるのが楽しみです
違うところで今まで学んだことを発揮しながら、また新しいことを吸収したいです


長々と書きましたがこんな半年でした
きついと辞めたくなるし、楽だと物足りないと感じたり周りに置いていかれてると思ったり非常にわがままですよね
なんとかきつさに耐えながら、周りの力を借りつつ楽に楽に仕事していきたいと思います

またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?