人は見た目が10割(中身も10割)

本によって違うよね。声が何割、見た目が何割、地位が何割、性格が何割みたいなやつ。
平均とったらどうなるんだろうか。

お久しぶりのnoteです。
今日は見た目の話。

最近やっと化粧水とかシャンプーとか生活用品に
こだわり始めた。学生の頃は別のことにつぎ込んでたから社会人になってようやく。

化粧水はいろいろ使ってみて思ったけど何が違うか全然分からない。でもいっぱい使うと肌質とか全然違うから多分何かしらは効いてる。

シャンプーは全然違う。
朝セットする時間が二分の一くらいになる。
なんなら櫛通したらセットができてる。
まぁお値段も3倍くらいするんだけど、そこは朝の時間確保のために諦めた。

化粧品とかはまだハードルが高い気がして最低限で済ませてる。職業的に口紅とか使えないし下手に化粧するとマスクの中ドロドロになるし。

いろいろやり始めて分かったけど世の中の女の子は本当にすごい。綺麗な髪やもちもちの肌を維持するのにどのくらいかけてるんだろう。

今までほったらかしてたからどれがいいとか本当にわからない。おすすめがあったら教えてほしい。

また今度忘却録として使ってるものまとめてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?