見出し画像

サンタがいっぱいのオンライン料理教室

男子料理研究家&マーケターの福本陽子です。

早いもので、今年最後のオンライン料理教室!
感慨深い回でした。
土曜は、女子キッチンでした♪

❶女子キッチンレポートです

12バイバイ

❷12月のテーマは【お家クリスマス】

FB満席

今年のクリスマスはお家で過ごす方が多いかと思い、
テーマは【 おうち X'mas 】
メニューはこの2品♪
 ・福本陽子の「パテ・ド・ミートローフ」
 ・大人の「ラムレーズンバスチー」

❸福本陽子のパテ・ド・ミートローフ?

これは、単なるミートローフではなく、
ミートローフのように簡単な工程で、
パテ・ド・カンパニュ―のような高級感&美味しさの
良いとこどりのメニューを考案しました!!
名付けてパテ・ド・ミートローフなのです。

ブログミートローフ

❹サンタさんがいっぱい!!

今回はX'masという事で、陽子トナカイで登場しました(笑)

画像4

そしたら、ナント参加者のみんなもサンタ姿で✨
1トナカイ & 5サンタ で盛り上がり華やかな回となりました♪
皆が楽しんでくれるのが私のオンライン女子キッチンの良さ💛

2サンタ

オンライン初のスイーツにも挑戦

画像6

❺完成! みんなのつくレポがスゴイ

難波さん

皆さん2品、上手に完成し
皆さんが送ってくれるつくレポの素晴らしさに感動✨

画像8

「2品共、すごく美味しい✨」と、皆さん大好評でした

識名さん

「今年のクリスマスにはコレ作ります」
「年末年始に実家でバスチー作ります」
「パテドミートローフ、お持たせにいい」
などのお声を続々頂きました

辻本さん

本当に嬉しいですよね~。

忍忍ちゃん

みんな楽しまれながら上手になっていくのが、私もとても嬉しいのです。

文ちゃん

今年開催した、女子キッチン全て満席となり
遠方の方や多くの方に楽しんで戴きました。
また来年、ぜひお楽しみくださいね。

❻次回は来年!1月です

来年、初回のオンラインメンズキッチンは
2021年1/23(土)です♪
詳細はブログにて後日お知らせいたしますので、
ご興味がある方はお日にち空けておいて下さいね♪
お楽しみ下さい(*^^*)↓↓


福本陽子プロフィール ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?