見出し画像

今、オンライン男子料理教室がスゴイ! Men's Kitchen(略メンキチ)がTBS 「Nスタ」で放映

こんにちは。料理研究家&マーケターの福本陽子です。
9/6(日)の『大塚食品タイアップSpecial企画』
「スゴイダイズ」で作る《男のガッツリ&ヘルシー中華》に取材が!

画像1

オンライン料理教室でも珍しいのに「男性限定」は特に珍しいようです。
いつもZoom越しではこんな風に写っている私は、

取材4

PC、カメラ、照明に囲まれてこんな感じでやってます。
今回はそんな裏側もTVに映りましたね。

画像3

25名の男性がズラリ! 男性だけでこの規模のオンライン料理教室はやはりメンズキッチンだけではないでしょうか?

画像4

普段30名でワイワイやってるメンズキッチンも紹介されましたね

画像5

しかしコロナで開催が困難になり、5月からオンラインで開催を始めたのです。

画像6

すると、今回も福井・福岡など遠方からの参加者も続々!

画像7

海外からは南アフリカのザンビア赴任中の生徒さんも

画像8

その奥様が調理の様子を映して下さり、TVで紹介いたしました

画像9

さらにメンズキッチン歴3年でオンラインは初参加という生徒さんのお宅にも取材が!

取材6

関東&ザンビアの生徒さん宅&私のキッチンスタジオからの3元中継!

画像11

なるほどー。ZOOMの向こうではこんな感じなんですね♪

画像12


料理を作りながら、参加者と色々な話をして盛り上がるのがMen's Kitchen♪

画像13

今回は、豆乳より栄養価も美味しさもスゴイ大豆飲料の「スゴイダイズ」をお料理に使いました。

画像14

画像15

スゴイダイズは海老マヨのソースに!冷やし担々麺の汁にも!
だから、ガッツリ中華でもヘルシ-なんです♪

画像16

料理初心者でもわかりやすいように、海老の下処理方も丁寧に教えていきます

画像17

zoomの向こうではこんな感じでちゃんと作れてるのですね♪

画像18

「初参加でしたが、オンラインがこんなにコミュニケーション取れると思わなかったです」と喜んでいらしゃってました。

画像19

そして、こんな質問には、殆どの方が挙手されてビックリ!!
流石メンキチですね♪

画像20


メンキチのコンセプトは《男子料理はみんなを笑顔にする》なのです。

画像21

だからいつもメンキチには嬉しそうな奥様やご家族が♪

画像22

画像23

料理初心者でも、こんなお店のような料理が楽しく作れちゃうのがMen's Kitchenなんです♪ 今日もおいしそうに完成✨

画像24

全員でカンパーイ🍺

画像25

オンライン飲み会が開始。 「旨い!!!」

画像26

美味しさに奥様も大絶賛!

画像27

素敵な編集で、7分もご紹介くださり感激です。

画像28

今回、大絶賛だった「スゴイダイズ」はコレ ↓↓

画像29

※オンラインMen's Kitchen(略:メンキチ)次回開催は
10/4(日) 【男のキャンプ飯】です!
(来週告知 & 9/16(水)22時受付いたします)

現在、食品メーカーさんのプロモーションや企業の福利厚生として、
オンライン料理教室のご依頼を多く頂いております。
★オンライン料理教室イベント企画・運営のご相談はこちらへ ↓↓↓↓

申込み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?