見出し画像

30才になりました。

2023年2月8日を持って、30才になりました。

いやー、もう、30才って。
30代やん。
オーバーサーティー。おじいちゃんだ。

理想の30才なのかは分からないけど、とりあえず大なり小なり様々な夢が叶ったりしてはいる。

①海外で1位を獲る

正確にはガーナという国でiTunes「総合」「ヒップホップ/ラップ」で1位になりました。

証拠

エド・シーランっていうグラミー賞を取った音楽おじさんがいますが、一時はこのおじさんのアルバムを抜く異常事態。一体何が起きていたのか…

「ほう…君みたいなボンクラが私を抜くとはね」

②憧れのRapperと話す

これは本人に迷惑をかけたくないのであまり口外してないけど、めちゃくちゃ色んな事が重なって俺の憧れのRapperと電話で話した。
余裕で仕事中だったので「アアアアアルバム聴きました!!!」って早口キモオタみたいになってたけど最終的には落ち着いて「いつか同じステージに立ちます」と話したのは覚えてる。
夢を叶える為に動くしかない。

③アルバムリリース

これはマジで30代入る前にやっときてえってなって実現出来て良かった。
誕生日プレゼントいいからYouTubeのMVとアルバム聴いてくれ…本当に頼むよ…1000再生なんてとっくに超えないとおかしいレベルでクオリティ高くしてるんだからさ…

「ブス 見タクナイ」という稀有なAI(?)な方は俺のいないDance Ver.もある安心安全設計

アルバム全部聴くならこれで↓

アルバムジャケットは自分で描いた。
他に頼みたくなくて(本当は歯を食いしばって描いた、頼みたすぎて)。
イラストも描けるんです。いい大人だから。

④子供ダンサーが俺の曲で踊る

まず、有名なyurinasiaさんってダンサーさんがいるんだけど、

↑真ん中がyurinasiaさん。
福岡でダンス教室をやっていて、ちなみにこの撮影者は旦那さんで同じダンサーのayumuguguさん。

こうやって他人が踊るって何かすごくエモーショナルな気持ちになるし、誰かが俺の音楽で踊ってもらえるような曲を作りたい、と思っていた。
そうしたらたまたま昔に知り合ったダンサーさんが講師をしてるダンス教室で、俺の曲で子供が踊った映像をTwitterにUPしてくれた。
ちなみにそのダンサーさんは先述したMVに出て下さった萌えさん。時系列はこっちが先で、これキッカケで出てもらってる。

御礼を言いに事前に断りを入れてダンス教室に行ったら、ダンスレッスンの最後にサプライズでフルで子供達がダンスを踊ってくれた。

集合写真

本当は全部踊ってくれたシーンを撮りたかったんだけど、それって何か野暮じゃないですか?と俺の心のひろゆきが否定したので目に焼き付けた。結果泣きそうになった。そりゃそうだ。

⑤初めてMC BATTLEに出てから10年

カメラロール漁って発覚したけど、MC BATTLEに初めて出た時から今年で10年目になっていた。怖。

初めて出た、海の家で行われたUMB2013逗子予選。

この日は残酷にも1回戦で優勝候補の句潤氏とあたりボッッッコボコにやられた(その後ちゃんと優勝してた)。
MC BATTLE大好き人間が暫くMC BATTLEにトラウマになった日でもある。
しかし好きこそものの上手なれとはよく言ったもので、その後ジャイアントキリングを繰り返すベストバウトメーカーになっていた。
やっぱり継続は力なりだ。

他色んな20代↓

MC BATTLEの大会で初優勝
UMB2017東京予選トーナメント。1回戦でUMB2014京都覇者の蛇氏に勝つ下剋上を果たした
ミサイルを飛ばしたのは金正男じゃなくて金正恩なんですよ
副代表を務めているMCバトル練習会「ゆうまーるBP」で初優勝した時
MC BATTLEの大会でベストバウト賞を貰った時の写真
ちなみにこの大会はabemaがいてピックアップで映った。司会のDARTHREIDER氏の前でDARTH VADERの服を着てしまっている奇跡
大学の卒業生ラッパーとしてパンフレットにも載った
ラジオも出た
これもラジオ

30代はもっと成長していけるよう努力したいと思います。
今後もよろしくお願いします。

P.S. とうとう魔法使いになってしまいました。
最後は俺より先に魔法使いになった友達のつまんないLINEでお別れしましょう。

Menow Act

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?