見出し画像

2022年のMy BEST10曲-Music Video-

2022年もやります。去年はこれ。

やる事やってねーけどやるしかないぜ。

MVが出てる曲でランキング決めました。

いきましょう。

10位〜4位

10位 0.8秒と衝撃『WiFiの子供』

7年ぶりに帰って来た0.8秒と衝撃。いつも通り他と違うスタンスを提示する姿にただリスペクト。今回もヤバいぞ。


9位 YAMORI『フレア feat. HIRO』

BeatBoxerでオシャレな曲も作れちゃう。feat.にBeatBox Tagteam世界3位RofuのHIROが艶やかに参戦。シンプルながら綺麗なMV。


8位 礼賛『Take it easy』

"めちゃくちゃバンド掛け持ちする"でお馴染みの川谷絵音の新しいバンド「礼賛」。
ボーカル、お笑いコンビ ラランドのサーヤの歌声がマッチしている。


7位 775『Hands Up feat. 三木道三』

775が「ラジオで聴いた」と言っていた三木道三とのフューチャリング曲。激アツだしレゲエの良さがひしひしと伝わる。


6位 C.O.S.A.『POP KILLERS feat. ralph』

C.O.S.A.のリリック、ralphのフロウ、どっちもハイスキルフルなのってどういう事!?MVの風貌も相まって最高すぎる一曲。


5位 Skaai『FLOOR IS MINE feat. BIM』

3ヶ国語を話せるSkaaiの意欲作。ラップスタア誕生で1番ハネたのこいつなんじゃないかというくらいコンスタントに活動している。
MVがオシャレ。


4位 Haze『ギャルガル』

Hazeの魅力は唯一無二のギャル感だけじゃなくそんなに歌が上手くないという等身大なところ。タトゥーごりごりに入ってる女性ドラマー見た事ねえわ。
インパクトと歌のスタイリッシュさが良い。



さて、こっからはBEST3。

3位〜1位

3位 STUTS『Voyage feat. JJJ , BIM』

BIMもスゴい良いんだけど、JJJがこのBeatの乗り方の"正解"を出してると思うくらいの正確さと気持ちよさ。やっぱJJJって天才なんだな。


2位 OMSB『大衆』

自分のバックボーンを歌にし、めちゃくちゃいい作品になってる。「君も今日から大衆だ」最高にいいパンチライン。OMSBから目が離せなくなってる。


1位 空音『B RAGE』

ワンカットMVなんだけど、最後まで観ると異質さが際立つ。何でそんなん出来るんだよ、となるし、そもそもこんな早口フロウの曲をMVにするのはスゴい度胸だと思う。キレキレだ。空音ってスゲェよなって毎回落ち込む。


ちなみに…

番外編 Menow Act『game life(GENDAI Ver.)』

筆者もMVを出しました。最高にいい曲といいMVになっているから、ここまで観た人は強制で見てほしい。忖度なしでどのMVにも負けてねーからさ!!本当にさ!!

アルバムも出しました。

↑配信リンクはこちらから。是非聴いてください。よろしくお願いします。




Menow Act

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?