見出し画像

ストリートピアノ  <赤い花の美しいピアノ>

赤い花の美しいピアノを弾いてきました。

名古屋駅のストリートピアノは一度は撤去されたらしいです。そのピアノが復活したという記事を直前にネットで見つけました。

 

その場所には2、3人集まっていて、1人一曲弾いて、次の人に替わるというマナーの素晴らしさ。


弾き終えると、周りにいた方々から拍手をいただきました。
数名から拍手をいただいたことがなくて、思わず「えぇ~!」と声が出ました。「ありがとうございます!」と何度もおじぎをしました。


その場には、ピアノ好きな人たちがたまたま居合わせたようでした。
ストリートピアノは通りを吹く風みたいです。


今回、急な名古屋往復だったので、ハラスメントストッパー」の看板を忘れてしまいました。 
前にも同じように看板を忘れてしまったので、携帯用の看板を作ってバッグインバッグに収めておかないと。

お土産にもらった「なごにゃん」とphaさんの「ひきこもらない」。
往復の新幹線で読みました。

背景は、新幹線のシートです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?