見出し画像

ハラスメントストッパー <ストリートピアノ 拍手と声をいただいて>

新年度は新しい仕事もあって、
休みのありがたさがいつも以上です。

今日は日曜日でしたが、午前からオンラインの研修がありました。
ことばのリハビリを担当している人たち同士の研修でした。

90分以上、かなり集中していたようで、
終了時したら疲れていることに気づきましたが、ダラーっと過ごすにはもったいない。

午後は、自宅から電車で1時間くらいで到着できる駅のピアノを弾きに行きました。
このピアノは、とても音の響きが美しいです。


弾いた後に、学生さんが拍手をくれたり、
ピアノを弾く青年が声をかけてくれました。

うれしくて、午前の疲労感は飛んでしまいました。


ハラスメントストッパーの名札を背中に垂らしたまま
帰りそうになりました

誰かの耳に届いている。
となると、もっともっと腕を上げたいと思います。


最近の練習目標は、
急がない、慌てない、弾きごまかさない。

ミスタッチが出ないくらいまでテンポを落として弾いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?