見出し画像

予測はできないらしい

メノエイドコンビパッチがなくなったので、婦人科へ。
行くとメノエイドコンビパッチを8枚処方されるので、これを3,4日開けて使用するためおおよそ一ヶ月に一度通うサイクルができている。


腰痛が治ってきたこと、出血前には浮腫みが起こることを報告。


腰痛治ってそれはよかった!と。
しかし、浮腫みは避けられないものらしい。
今まで不快症状と天秤にかけたら、浮腫みは我慢できる。(そのうち消えるから。)


出血について、予測できるものなのか聞いてみた。
今までの生理のように1か月に1回の周期でくるものなのか。

どうやらそれは違うらしい。
予測できません、ときっぱり言われる(残念)

ただ、そのうち徐々に出血は治まるらしいので、これも我慢か。
体が慣れるまで、か。
変な話いきんだりすると少し血が出たりするので煩わしいのよね。




今まで湿布貼っても、マッサージしても、運動しても、ヨガしても一向に良くならなかった腰痛。
それがほんの少し失ったホルモンを足すだけで、腰痛が治まるなんて未だ信じられない。
あれだけ痛かった腰が、曲がらなかった腰が、普通に動く。


恐るべし女性ホルモン。