見出し画像

だんだん嫌いになっていく

【ぼやき】

苦手だな、と思い始めるとその思いは日々募ってゆく。
アラを探し始め、嫌な所を見つけたら

ああ、やっぱりこいつ、嫌いやわ~"(-""-)"  

と、改めて納得する、この作業をここんとこ毎日繰り返すのだった。





その苦手な相手は同僚のまるちゃん。
まるちゃんシリーズ、時系列で並んでおります(;'∀')





ネガティブワード満載で悪口と噂話が多く、所作が雑な食い尽くし系。
姿を見なきゃ気にもならないのだろうけど、生憎彼女は私の斜め前のデスクなのだ。

嫌でも視界に入る。


そんな彼女、仕事中も、文句が多い。
言い訳が多い。

私はまるちゃんの仕事とは直接関係ないから、彼女が文句言ってても言い訳を延々としていても、どうだっていいはずなのに嫌いな感情があるからか、

また言ってる、うるせーな。黙って仕事しろや猫背ばばあ。

と心の中で悪態をつく。




お昼休みに一緒の席にならないように極力頑張って避けているのだけど、この間の水曜日は久しぶりに一緒の席になってしまった。
うんざり(。-`ω-)




疲れる1時間。休憩になんか、なりやしない。




人からもらったチョコレートと、私があげたおかき(本当はあげたくないっちゅうねん)を、当たり前のように貪り、お菓子のカスを散らかしながら、まるちゃん自身の仕事のパートナーに対しての悪口を吐いているさまは見ていて腹が立つもんだな。


まるちゃんのパートナー、悪口は言われるよなぁと思える人間性だから、まぁ、しゃーないか、と思うところもあるんだけども。
まぁ、私もメンディーちゃんの悪口言う時もあるから人の事は言えないんだけどな。
一緒に仕事しているとどうしても鬱憤とかたまるのは仕方ない。
吐かねばなるまい。


私は、まるちゃんが放つ悪口をふんふんと聞くふりをして、

ほんまコイツ自腹切ってお菓子買ってくるとか、しないよなぁ。
なんでもただ乗りしようと狙ってる感じがあるよなぁ。
厚かましい、がめつい、傍若無人...コイツを比喩する言葉がいっぱい出てくるぜ…。

内心こんなことばかり思う。




嫌いという感情が故。

心が歪んできてるのは自覚してる。

ここまでまるちゃんを嫌いになった訳は、まだある。
わかってきたんだ。
そろそろ、きちんと整理しなきゃいけなくなってきたなぁ、メンド(・д・)