見出し画像

職場がさむい

ここんところの寒波の影響なのだろう、とても毎日寒い。
去年が暖かく過ごせたから、今年の冬は余計に骨身に凍みる。
顕著に感じるのが職場の気温。
コロナ対策でオフィスのドアや窓が開放されたままなので冷気が足元をさらに冷やす。

暖房をしたって追いついていない。

足首と手首が冷えて痛い。

足元には空き缶にお湯を入れて湯たんぽ代わりにしていたけど、もう追いつかない。去年まではこの空き缶簡易湯たんぽで十分暖を取れていたのに。

仕方ないので足元に湯たんぽを買い、手元は指先が無い手袋を買った。


画像1

画像2

なんだか屋外で仕事する場合の装いっぽい。どんな職場だよ!(笑)って思うけど、仕方ないね。



買ってよかったと痛感しているのがこの湯たんぽ。
ファシーというドイツ生まれの商品らしい。
なんせ種類が豊富で可愛い。
それに電気を使わないので安心だしエコだ。
柔らかいので足の上に置いたり、膝の上に置いたり、抱え込んでみたり。
ほんわりと暖かいし体に沿って馴染むし、最高である。
猫を抱いているみたいな感じ。

なんでもっと早く買わなかったのか悔やまれる。
会社用と自宅用として2個購入。


この湯たんぽを買ってからは、自宅のホットカーペットのスイッチを入れなくなった。
冷え性の私なのにすごいと思う。


暖かいってそれだけで幸せだ。




#買ってよかったもの


この記事が参加している募集