見出し画像

ニュースさえも見なくなる

コロナや事故などのネガティブな記事ばかりで気が滅入るし、だからといってオリンピックなどのポジティブな記事もなんだか鬱陶しく感じてしまう、けっこうな拗らせ具合のわたし(笑)


コロナの世界になってテレビを見なくなったとはいえ、朝のNHKニュースと、TBSのあさチャン!はぼんやりと見ていた(点けていた)のだが、とうとう今朝、つけていたテレビの電源を落とした。


うるさいなぁ、もう。


頭の中で、だいたひかるの「どうでもいいですよ〜〜」が流れてくる。



会社のパソコンで、Yahoo画面を開くとニュースの見出しはほぼネガティブなものだ。

その上、その見出しだけで記事を読んで理解したかのような錯覚に陥る。

しかし、その見出しのリンクを押し読んでみると、記事の内容はタイトルとはかけ離れていることもしばしばある。

いわゆる、【釣り】であり、

ああ、人はこうやって釣られるんだな

と思い画面を閉じる。



帰宅してもテレビはほとんどつけない。

たまに夕方から夜にかけての時間帯にテレビを付けてみるも、バラエティー番組のガヤガヤした音が耳障りだったり、ドラマも途中から見る気には全くならないし、歌番組については、

知らん人しかでてへんわ!

なので、見てもわからない(笑)



空虚だ。




いまいちばん気になるニュースは小池都知事の体調だ。
ペットロスもあるのではなかろうか。
20年も一緒にいたわんちゃんが居なくなるのだ、さぞかし寂しいだろし、小池さんの心情を推し量るにあまりある。

ペットとの別れは想像以上にキツい。

動物は人間よりも早く死期を迎えるのをわかってて飼うし、その覚悟もしているのだが、実際自分のペットがそうなると錯乱するね……༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽。。。

小池さんゆっくりしてほしい、もうオリンピックも日本も世界もコロナもどうでもいいよ。
って無責任な貧民な私は勝手なこと言うてるけども。


なんだかんだで、主要な人間居なくても世界も会社も政治も回るさ、きっと。




にんげんだもの。ずっと強くなんていられないでしょうよ。






しらんけど。