見出し画像

仕事の合間にやっていること

仕事なんて暇つぶし、と豪語している。
座右の銘にしようかと思うくらいだ。

ただ会社ではそんなことは口が裂けても言うことはしないけどね。






仕事が忙しい日が増えてはきたとはいえ、すきま時間もあるにはある。

その時間を使って、スマホでnoteの下書きをするのと、noteで皆さんの記事を読むのと、会社のパソコンで心理学の講義の復習をするようになった。

仕事2割遊び8割で動く上司のお陰で、WiFiも使えるようになったし良い。



教科書を持ち込んで、堂々と読むわけにはいかない。
なので、会社のノートパソコンで一見仕事をやってるふうに見えるように振舞い、実は心理学の用語とか人の名前とかを調べては読み漁っている。

こうやって、使えるツールと時間は無駄なく使うことにした。


そうすると、仕事に行くことに意義を見出して、じゃあ仕事行こうかなって思えるw 

いや違う?( ´∀` )




以前は、仕事が効率よくできるようにとファイル作ったり、データ整理したり、マクロ作ったりしたけど。

あほらしなってやめてるw


仕事に興味がなくなった、でもお金もらうためにやってるだけ。
本音を言えば、私が働くよりも不労所得が入るように資産や不動産があればいいのにと思うけど、まだまだそれは夢だw
だから、落ち着くまでは働こうかと、思う、割り切って。

こうやって割り切って考えられるようになったのも、やりたいことの輪郭が見えてきたおかげかな。




今までの私は仕事に対する配分が9割ぐらいだったのだろう。
今は、違う気がする。2割あるかないか(笑)

せっかく社内の【人材の墓場】にいるんだから、この環境をうまく使わない手はないよw