見出し画像

血圧が高いとはどういうこと?

血圧が高いのでこれから毎朝毎晩、血圧を記録する。
そのために必要なものをAmazonさんで注文していた。
今日ブツが届いた。

画像2
Amazon段ボールはいつもニヤついている。


Amazonの段ボールを開けるときはだいたいが、ワクワクテカテカする気持ちなのだが、今回は全くワクテカしない。


だって、中身はこれだもん。

画像1

血圧計。







試しに計ると、上が135で下が95 脈拍70。
血圧の事、無知が故に全く意味が解らんけども(笑)
要するに、数値は高いんだろう。





自分の体は自分で守らなきゃなぁ。
誰も守ってはくれないしなぁ。
それに両親とも高血圧症なのだから、遺伝は確実だしな。

月一で婦人科へ罹っているおかげで、先生も気が付いてくれて指導が入るのは有難いことなんだろう。(めちゃ面倒くさいけどw)

自覚症状ないからなぁ。




noteに書いたら継続できると信じて、血圧手帳も書くし、血圧も下げよう。

わたしならできる。(言い聞かせ)


圧がすごい手帳だわwかわいくない(´・・`)