見出し画像

辞書がキレイなままなのよ


娘の物が押し入れの半畳程度のスペースに残っていたのだが、A3サイズ程度のスペースまで減らした。
その中からこの辞書2冊を取り出して机の上に置いてみた。


やってんなぁ~って感じゃない?(なにを。笑)

画像1

娘が使っていた英和・和英辞典と国語辞典。
娘の本棚にずっとあるだけだった、使われていないようす。
この辞書たちはほとんど使われた形跡がないんだよー(笑)キレイなまま✧︎
娘が勉強したという形跡が見当たらんのよ。
こんなところまで、学生時代の私に似なくていいのにな。


放送大学で学ぶようになって、わからない言葉を調べることが多くなったから、この2冊はとても役に立っている。
この辞書たちも本望であろう。

パソコンやスマホで調べるのも早くていいが、辞書で調べていくのもなかなか楽しい。


この辞書は捨てずに残しててよかった(・∀・)