見出し画像

エレベーターやめて階段を使い始めたのよ

会社の食堂は9階にある。
所属している部署は3階にある。
更衣室は地下1階にある。


ここ1週間、昇りのエレベーターは使っていない。

全部階段使ってるのよ!(ドヤ顔)

下りはエレベーター使うけど。



運動不足解消のために(*ᵒ̴̶̷᷄Дᵒ̴̶̷᷅)ハァハァ
血圧下げたい一心で(*´д`*)'`ァ'`ァ
筋肉欲しさに(*´д`)💦ハァハァ💨



会社の階段は無料のジムだ!と思って頑張っている。



結構楽しい。
通勤時や暖房のない事務所内で冷えきった体も温まるし、一石二鳥だ。


ただ、この2年コロナ禍での引きこもりの結果なまりきった体なので、息切れが半端ないのだけど。

体脂肪は減らないし筋肉量は増えないけど、体重は落ちてきたぞ。

いつ頃からどんな効果(変化)があらわれるか、楽しみである。

こういうのやりだすと、数字の変化が楽しい。
血圧の数字に翻弄されて右往左往するくらいなら、この際、自分の体の他の数値も出してやるわと意気込んでいる。

体脂肪25%にはしたいなぁ(´・・`)