見出し画像

希望のヒカリ

ぐったりとしたまま彼女は動かなくなって、どうにもならないやりきれない思いに打ちのめされる。いったいどうして彼女がこんな目に合わなければいけないって言うんだろうか。いつもニコニコと笑っていた明るく可愛らしい女の子だった。素直で優しい誰からも好かれるそんな女の子だったのだ。今僕の目の前にいる彼女には、以前の面影は欠片も残っていない。白く美しかった肌は無数のあざと傷跡で紫色に変色し、その可愛らしい顔はホラー映画に出てくるクリーチャーのようにあかく腫れ上がってしまった。僕は世界に絶望する。

彼女はガムテープで両手両足を拘束され僕の目の前で力なく椅子に腰掛けている。
僕のことを憎んでいるだろうか?
腫れ上がったまぶたからかろうじて覗き込める彼女の瞳からは光が消えうせ、そこからはなにも読み取ることができない。
笑うと三日月のように弧を描く彼女の瞳を思い出し僕はやっぱりどうしようもなく悲しい気持ちになる。

愛してたんだ。

そんな言葉はきっと言い訳にもならない。
永遠に続く暗い闇の中でようやく僕が見つけた希望の光はもう二度と輝くことはない。僕がこの手でその光を奪っってしまった。
彼女は後悔するだろうか。
こんな僕を愛してるといってくれた優しい彼女は、僕のことを憎むだろうか?僕を軽蔑するだろうか?僕と共にいたことを後悔するだろうか?彼女はもう何も答えてくれない。鈴の音色のような、優しく僕を救い上げてくれるような、あの声を僕は二度と聞くことが出来ない。

どうして?どうして?どうしてなんだ。こんなのはばかげている、ありえない、ありえないんだ
激しい後悔が僕を飲み込んで僕の脳を揺さぶり続ける。こみ上げる吐き気を僕はかろうじて飲み込む。
もう一度やり直したい、心からそう願うけど、きっと何度繰り返しても同じ結果にしかならないともう一人の自分が僕に囁きかける。僕はきっとどうしようもなく狂っている。取り返しなんてつかないぐらいに壊れてしまっている。
何が愛だ。こんな暴力のどこが愛だ。ふざけるな。
僕はただ自分の欲望を満たしただけに過ぎないじゃないか。僕に救われる資格なんて最初から一ミリたりともありはしなかったのだ。僕みたいな基地外に優しい言葉をかけたりするからこんな目にあうんだ。誰彼かまわず優しさを振りまくから。君は馬鹿だ。君は愚かだ。救いようがない売女だ。

僕なんかに、僕なんかに…

僕は力なくぶら下がっている彼女の手を握り締める。
込みあげるどうしようもない後悔と怒り。
どうか僕を憎んでくれ、僕を罰してくれ。

どんなに祈ったって傷だらけの彼女の冷たくなった小さな手からは何の反応も返ってくることはない。まるで人形のように。


スキを押していただけると自分のおすすめコンテンツがランダムで表示されます。 同じ趣味の人がいたら仲良くして下さい。