自分を好きになりたいって話

最近ずーっと気持ちがもやもやしてて、毎晩お酒飲んで自己逃避する毎日で

自分の生き方に対して疲れちゃったんですよね。

あー私何やってんだろって。

そんなある時、たまたま友達からお悩み相談に乗った時に、

自分のもやもやとした感情とちょうどリンクする部分があって。

私のこのもやもやの原因、もしかしてその友達と同じことで悩んでるんじゃない??

って気づいたんよね。

その時、人の相談に乗ることで知らなかった自分を発見できたことがすごく嬉しかった。

色々考えた結果、私は自分を好きになる努力をすれば今よりもっと自分を好きになれるんじゃないか(いつかはありのままの自分も受け入れられるようになりたい)って思ってます。

昔から、自分は人より劣っているってセルフイメージがガッチガチに強くて苦しんできた。

これからは長い時間かけながらゆっくり自分で自分を許してあげて、最高に人生を楽しめる人になれたらいいなと思います。

人間として生まれてきた以上、いつかは死んでいなくなるんだから人生楽しまないと損!

楽しい人生にするぞーーーー!!!!





最後まで読んでくれてありがとうございました☺♡

なつみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?