見出し画像

[vlog]高校生、ぼっちで神戸に旅に出る〜2日目(最終日)編〜

前回の投稿から結構日が経ってしまいました🙇
気づけばいつの間にか新学期が始まってましたね笑
さて、気を取り直してぼっち神戸旅行2日目のことを書いていこうと思います。


3月30日木曜日、晴れと曇り。
この日は早めに起きて、近くのパン屋に朝食を買いに行くことにした。

その日もマップアプリに仕事をしてもらい、なんとか無事にパン屋さんに辿り着くことができた。
到着してから20分くらいかけて、死ぬほど悩んで決めたのが、帆立のバゲットサンドとブラウニー。

ホテルの部屋で、1人でにやけながら食べるほど美味しかった笑


ホテルの部屋に戻って朝食をとったあとは、歯磨きをしてチェックアウトのための準備をした。

フロントに向かい、カードキーと「有難うございました」をスタッフさんに渡すと、逆に「行ってらっしゃいませ」の言葉を戴いた。

この日は最終日。12時過ぎには神戸を離れなければいけないので、早めにバスターミナルの位置を確認しておこうと思った。

がしかし。悲劇は起こる。

まず神戸から三宮まで、電車で移動。これは難なくクリア。成長したな笑

次、だだっ広い三宮駅の出口を探し、駅の外に出る。ちょっと怪しかったが、まぁなんとかクリア。

ラストミッション、バスターミナルを探せ。

…は?

当然の如く、アプリを起動。ほんで、目的地を検索。けんさk…あれ?

…いや、出でこねぇんだが?候補が見つかりませんとはどういうことだちょっと待て待てととにかく焦り倒した。だって、バス乗れないと帰れねぇもん。

重い荷物とお土産と役立たずのマップを開いたスマホを持って、道に迷うこと30分。
ほぼ半泣きで、バスターミナルの位置をホームページで確認すると、なんと、驚きの事実が発覚。

ねぇ、知ってた?
バスターミナルの位置、三宮駅から徒歩2分圏内なんだってよ。

流石に自分に引いた。そんでめっちゃ不安になった。方向音痴じゃなくてもはやなんかの病気なんじゃね、とまで思ったほどだ笑

結局30分の狂った激闘も虚しく、無事にバスターミナルを見つけることができた。いや、本当に何してたんでしょうねえこの人は。

この日の最終目的地、北野異人館へ出発する頃にはすでに10時半だった。12時にはバスターミナルに戻ってきたいので、移動を含めると、30分しか観光する時間がないっぽい。
全く、何処かの誰かさんが時間ロスをしなければ。

せっかく来たからには異人館まで行ってやるわ、と謎の気合いが湧いてきたので、荷物を全部持って坂を登り始めた。

ここからはひたすら修行をしていた。右手に2日分の荷物、左手にお土産、肩にリュック。激重荷物を持ったまま、急斜面の北野の坂をひたすら登ること約20分。

ここで、荷物をコインロッカーに預けりゃ良いじゃん、と思う方もいるかもしれない。
はい、運悪く小銭がなくて、両替機も見当たらなかったんです。可哀想に笑

自ら招いた試練(苦行)を乗り越え、無事異人館街に到着。たぶん、今年分の体力全部使い果たした気がする笑

ちなみに今回時間がなさすぎて、実際入ったのは風見鶏の館だけだった。

綺麗な街並みやなぁ
こけこっこーの鳥さん

行きは地獄だった分、帰りはめちゃくちゃ楽だった。

12時少し前にバスターミナルに戻ると、余裕を持ってトイレに行っておいた。
待合場所のベンチは人がいっぱいで座れなかったので、仕方なく壁側で待機。まぁいいや、買ってた昼食はどうせバスの中で食べるし。

ここで、ハプニング再来。

待てど暮らせど、バスが来ねぇんだわ。

このままじゃ帰りの時間も遅れるなと思い、母にLINEを送った。すると秒で既読が付き、何故か父から電話がかかってきた。
終始心配の言葉ばっかりかけてくるもんだから、流石に少し不安になった。でも、同じように遅れているバスを待っている人は隣にもいるし、不安なのは自分だけじゃないぞ大丈夫だと言い聞かせることでなんとか平静でいられた。

結局20分遅れでバスは到着し、無事に昼食もとったあとはしばらく記憶がない。あ、気を失うように寝てただけなのでご心配なく。


今回初めての一人旅で、感じたこと。

それは、自分自身の成長だと思う。

いろんな人と出会って、少し話もできて。
道に迷っても、めげずにひたすら歩いて。
意外とできることが多いんだな、と気付けるきっかけになった。

大なり小なりアクシデントはあったが、次はそのアクシデントも楽しんでしまえるほど、もう少し余裕を持とう。
そう思える1泊2日の神戸旅行だった。

楽しさと、ハプニングと、ほんの少しの不安を抱えて、次は何処へ行こうかな。


ご清覧ありがとうございました。
自販機のコンポタでした🌽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?