見出し画像

ギター、はじめました

ギターをはじめた。

理由は、かっこいいから。

歪ませながらギュインギュイン弾くのもいいし、コードをジャカジャカ鳴らしながら歌うのもいい。

あと単純に、そこにギターがあったから。

本当にこのくらいの理由だけで、最近ギターを始めた。

なんだか思春期真っ只中みたいで笑っちゃうな。

いま手元にあるのは、
・赤いエレキギター(詳しい型番とかは分からないけどかっこいい)
・『ジャズギター 超入門』
・『地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 反逆の入隊編』

お〜。全て譲ってもらったものとはいえ、多分こんな初心者いない。

見た感じ私は、ジャズから練習するのかな?

たしかに、Russell Maloneのように流れるようなフレーズを紡ぐギタリストもかっこいいし、Kenny Burrellのようなジャズらしい歌い方のうまいギタリストも素敵だ。

でもなんていうか、ジャズギターってある程度楽器のレベルを上げてからでないと、それこそドレミの場所もCコードも分からない状態では全く手に負えない気がする。

超入門って書いてあるし、ひとまず数ページだけやってみようかな。

問題は次。『地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 反逆の入隊編』。

私はメタラーになるのか?

メタルを演奏するか否かはともかく、早いフレーズが弾けるようになることはきっとギタリストにとってプラスになる。やってみるしかない。

こうして、初めてのギター練習が始まった。

果たして私は、ギターの音を歪ませながらギュインギュイン弾き、コードをジャカジャカ鳴らしながら歌うようになれるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?