見出し画像

日々のすぐそこに海と山

この土日は天気が良かった。私が住んでいる地域は、すぐそこに海と山があるんです。

日本海側の冬はどんよりする日が多いけれど、こんなにあったかくて天気が良い日は珍しい。だから、海を眺めに行ったり山で深呼吸をしてきました。

たくさん写真を撮ったので、おすそわけ。


海編(2/17(土) 新潟県糸魚川市 青海駅周辺)

止まらないと、海。
駅近くの和菓子屋さんで購入。海を眺めながらのんびりいただきました。


山編(2/18(日)新潟県糸魚川市 クラブハウス美山)



山の中でピアニカ吹いた
夕方の長ーい影


自然に触れると心が優しくなるような気がする。

明日も、ぼちぼちいきましょう。

(あ、アイコンを変えました。ねこのイラストを描きました。)


エッセイはこちらにまとめています