見出し画像

2歳へのお年玉はまだお金じゃなくていいかなと思っている

あけましておめでとうございます。
お正月なのに、ちょっと油断して朝から喉が痛く、墓参りして帰ってきたらどうにもこうにも寒い感じです。風邪引きました。

このあと弟夫婦が遊びにくるのですが、もしもを考えて私は会わずに2階で1人寝てようと思います。

さて、甥っ子は現在2歳。
お年玉をどうするかめちゃくちゃ迷いましたが、お金のことはまだ分からないだろうので、私はおもちゃをプレゼントする事にしました。



以前我が家で遊ぶ用にとこちらのボールコースターバージョンをプレゼントしたら、半年以上経ちますが家に来るといつもずーーっと遊んでるので、それならば別バージョンもという事でこちらにしました。

楽天で買ったけど、4000円しないくらいだった気がする。

お嫁ちゃんから「動物が好き」との声を聞いてたのでこれにしましたが、ボールの道を組み立てて落とすコースターとは違って、ごっこ遊びの要素が入るから、そういうのにもう目覚めているのか…。

脳の発達もさりながら、好みもあるのでこういうのは難しいですね。

とりあえず、磁石で連結できるので、もうちょっと手先が器用になったら、大作が作れるんじゃないかな…という期待も込めて。


#お年玉どうする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?