見出し画像

例のブツの効能

☝️この翌日の話です。

今日は彼が私の家に会いに来た。
手にはコンビニの袋。
透けて見えるペットボトル。
例のブツを3本も買って、持って来た。
私がメンヘラタイムに入ったら、
冷蔵庫から取り出してくるらしい。
彼らしいな…
私の大好きな彼。

昨日で決着したかと思いきや、
話している最中に、
私の心が再びモヤモヤザワザワしてきた。
あぁ…
やっぱりどうしても、彼と奥さんのことが気になる。
そして、彼の私への気持ちが気になる。

彼が冷蔵庫から例のブツを取り出してきた。
そして、
奥さんについてウジウジ言い出した私に
例のブツを差し出した。

え?私がするの?

4回ほどゴクゴクゴくと、一気にのんで、
最後の1回を飲み込む時に口を閉じて飲み込むと上手く出来るんだと、
いつ、どこで役に立つのか分からない
謎のレクチャーを彼から受ける。

ゴクゴクゴク…出ない。
ゴクゴクゴク…出ない。
ゴクゴクゴク…出ない。
何度も何度もやらされて、
お腹パンパン。
え?まだやるの?
もう飲めないってば。

そんなこんなで、無駄にお腹を膨らませただけの私。

あれ?なんの話してたっけ?

せっかく奥さんの話でウジウジしていたのに、
ゴクゴクやらされていたせいで、
何の話をしていたのか忘れてしまった。

気を取り直して、再びウジウジする私。

すると少しムッとした顔の彼が聞いてきた。
「家で毎日一緒に過ごす時間はあるが、
一切関心を持たれていない奥さんと、
毎日は会えないが、こうしてチュッチュしてすごく愛されてる私、どっちがいいんだ?どっちの立場になりたいんだ?」

出た、またそのニ択!
彼の必殺技だ。

そんなの、どっちも欲しいに決まってる。
毎日一緒に過ごせて、すごく愛されて、
チュッチュされる奥さんになりたいんだよ。

関心を持たれない奥さんと、
愛を注いでもらえる愛人…
どっちがいいかだなんて、
そんな質問に私は答えられない。

関心は持たれていないかもしれないが、
確固たる、目に見える絆のある人。
愛情をたくさん注いではもらえるが、
現実の世界の繋がりは何一つない人。

どっちがいいの?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?