見出し画像

大人の修学旅行in奈良 観光編🦌

こんにちは。めんごろです。

前回は大人の修学旅行 ホテル編を
お送りしました。
(良き旅過ぎてついつい熱が入りました笑)

今回は観光について語っていきたいと思います!
まずは一泊二日の行程をお伝えしますね。

旅行行程表

1日目
10:00 近鉄奈良駅集合
10:00〜12:30 奈良公園お散歩、東大寺、正倉院、春日大社
12:30〜13:30 蕎麦切り 百夜月でお昼ご飯
13:30〜15:00 お土産、興福寺
15:00〜 ホテルステイ

2日目
11:30〜13:30 奈良ホテルで贅沢ランチ
14:30〜15:00 法隆寺
16:00 正倉院宝物展
18:00 解散 おつかれさまでした!

↑のようなスケジュールでした🗓

1日目は久しぶりに会った鹿たちに大興奮🦌🦌
記憶よりも可愛かった〜♡
鹿せんべい🍘は買った瞬間に半ば奪われ
すぐに手元から消え去りました笑

その後、東大寺へ
大仏様はいつ見てもやはり大きい
こんな立派な像を作るのに
どれだけの労力と時間がかかったのかと思うと
手を合わせずにはいられない
昔大仏様の鼻の穴に入ったから
またやってみようと思ったら
コロナで塞がれてた😭
(柱に鼻の穴と同じサイズの穴が開いています)

そしてそして、
だいっすきな正倉院へ!!!
なぜ好きなのかと聞かれると
明確な答えはないのだけれど
小学生の時にわくわくしながら
見に行った記憶が強く残っている
なんか好きなんだよね〜

午前最後は春日大社
恥ずかしながら行ったことがおそらくなくて
やっと参ることができました!
一本道がずーっと続いてるのが
都を彷彿とさせてうっとり...

ここでお腹が空きすぎて
動けなくなったのでお昼ご飯に🍽
気になっていたお蕎麦屋さんで
初めて蕎麦切りを食べたの〜!!
モッチモチであっさりしてておいしかった〜

午後はホテル近くの興福寺へ
念願の阿修羅様にご挨拶したよ〜!
やっぱりイケメンだった〜!!素敵!
他の像ももちろん素敵だったけど、
たくさんファンがいるのが納得のかっこよさ🙏

まーた、長くなっちゃったから2日目は
また新しいnoteにすることにします!

本当に楽しい時間だったから
ついつい語りすぎちゃいますね笑

ではまた🤚
読んでくださった方、
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?