見出し画像

もっと気楽に行こうよ、先は長いんだし

はじめまして!note初投稿です。ブログと本投稿のタイトルにもなっているこの言葉、聞いたことがありますか?もしかしたら知っている方も多いかもしれませんが、これは『キングダム』に登場する蒙恬(もうてん)の言葉です。なぜ蒙恬なのかと言うと、私が1番好きな登場人物だからです。

noteを始めるときに、タイトルを何にしようかとても悩みましたが、蒙恬へのリスペクトからこのタイトルに決めました!友人や同僚と『キングダム』の好きなキャラクターの話をするときは、いつも「蒙恬」と即答してます。

実は私はよく「桓齮っぽい」と言われることが多いです。なぜ蒙恬が好きなのかとよく聞かれるので、この初投稿でその理由をお伝えしたいと思います。

『キングダム』には、蒙恬の父・蒙武や今話題の桓齮、強敵・李牧など、個性豊かで魅力的な武将がたくさん登場します。その中でも、急成長中の若き将軍である蒙恬が特に好きです。信・王賁・蒙恬の関係性は本当に羨ましいです。『ワンピース』で言えば、ルフィ・ロー・キッドに似ていて、こちらも素晴らしいですよね。

この3人の中でも、文武両道の天才で自由人なところが蒙恬の魅力です。あの蒙武の息子とは思えないビジュアルも最高ですよね!

さて、蒙恬についてまだまだ語りたいことはたくさんありますが、ここで私の自己紹介をさせてください。私はマーケティングをメインとしています。会社ではマーケティングだけでなく、システム開発、デザイン、採用、広報、SEOなど、幅広い業務を担当する部署の責任者をしています。

仕事では、マーケティング戦略の立案から実行までを担当し、日々データ分析や市場調査を行っています。システム開発チームと連携し、新しい機能開発やシステムの導入を進めることで業務効率を進めています。デザインチームとはブランドイメージの向上を目指し、クリエイティブなコンテンツ制作に励んでいます。採用活動では、新たな人材の発掘と育成に力を入れ、広報チームと連携して企業の認知度向上に努めています。SEOに関しては、ウェブサイトの検索エンジン最適化を通じた、メディアの価値を高める役割です。

これからは、仕事や日常生活で気になったことや考えたことを言語化して伝えていきたいと思います。例えば、最新のマーケティングトレンドや効果的な広告手法、チームマネジメントのコツ、システム開発における課題と解決策など、幅広いテーマについて書いていきます。また、日常の出来事や趣味、興味のあることについても共有していく予定です。

読者の皆さんと一緒に、さまざまなテーマについて考え、意見を交換できる場にしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。気軽にコメントやフォローをしてくださいね!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?