見出し画像

映画「Everything Everywhere All at once」

今年2本目の映画;エブエブ。
ちょっとこの映画のすごさは言葉で書くのが難しい。笑

とにかくぶっ飛び設定。
とにかくくだらないことも多い。
開始30分ぐらい全然わかんないw
でもじわじわと世界に没入していって、、

なんか、ちょっと、泣けちゃう。笑笑

観終わった後、ちょっと元気が出ます。

これは私のとっても個人的な解釈ですが、日々の日常のことって、他人から見たら小さなことも、当事者にとっては大事件だし、いつだってもしあの時こうしていたらと思うことの連続だけど、でも、そんなに今が悪いわけじゃなくて、いつでもどこでも、変えていける、前に進んでいけるってことなんじゃないかなと。

それをもう、相当ぶっ飛び設定だし、そのぶっ飛びにめっちゃお金かかってる感じの演出で(衣装代だけでやばそう。ほんと。笑)、描いているのだと、解釈しています。

置いてかれる人と、
面白かったと思う人に、
分かれます。

私はずっとにやにやしてましたw

★追記★
エンドクレジット中にかかっている歌の最後で、アイラブユーを連呼するの、劇中の描写や、この映画のテーマと結びついてて、エモい♡

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?