建前と理不尽なコト

不定期に物書きをやりたくなって、思い立たないとか書かない人です。
こんにちは。
いや〜。世界情勢が混沌としていますね。
紀元前から行われていたであろう「戦争」。
大義名分なんて人の死に比べればちっぽけなものなのに、無茶苦茶な理由をつけて、正当化している。
なんて進歩の無い生き物なのでしょう?

90年代民主化の時代が押し寄せて、対応できなかった国が国民を管理し始めて、資源や国土を増やすために侵攻をしている。

日本も他人事では無いですからね。
対策を今本当に練らないと、結局痛みを負うのは一般人。

戦争なんかしないほうがいいに決まっている。
しかし小さい所を見ると個人、個人の好き嫌いから喧嘩が始まるみたいで、あっと言う間に避けられない流れになるようにおもえます。

平和的解決て何?
って考えると、結局形が違えどタカリや強請、ぶっちゃけ喧嘩と同じようなものだと。

その相手にどうするか?ってなりますよね?

世界の中でも素晴らしい「憲法9条」。

線引が難しいですがそのための「政治屋」さん達なので、よろしくおねがいしますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?