見出し画像

Mー1グランプリ 敗者復活戦 Cブロック

Bブロックはこちら💁‍♀

ドーナツピーナツ

何言うてるか分からんネタ、今回多かった気がする…
なんだろ、ネタの一部としてほりこむならいいんだけど、
それ一本でやると結局何言うてるか分からんかった、という感想の方が
おもろかったより強く残ってしまった。
要所要所で訳分からんこと言うて、ネタの終盤で満を持してバチーンとツッコむ、みたいなのが定型である中、
終始それでいく、というあえての狙いやったんかもしれんけど、、、


きしたかの

オチが〜!笑
オチが弱かった気がする。
弱いっていうか、MOTHER MOTHERて。笑
あれ、英語で書いたらおもろいな。笑
設定コントの中でさらにコントするの新しくて良かった。
たかのさんもすごく良かっただけに、最後が…笑
最後別にいらんかった気すらする。
おかあさんありがとおーーー!!で終わってても良かった気が。


シシガシラ

わきたさんのキャラクターがとっても良かった!
あれはあのキャラあってのネタですね。
絶妙にかわいい。笑
髪の毛のことあなたって呼ばないってフリが後になってすごい効いてくるというか。
ただ、山﨑まさよしさんのくだりは、チュートリアルのチリンチリンネタと丸かぶりだなー
とは思ってしまった。
もっと他の歌無かったのかなーと。。。
まぁ面白かったですけど。
カメラワークも味方につけた感。
川島さんも言ってたけど、仕事増えそう!!


ダイタク

おおおーーー!
双子ネタじゃなかった!!
まさかの親父ネタ!!笑
私は好きだったけどなぁー!
タメる言い方とかもめちゃくちゃ良かったし、
本当の話なんだろうなーと思ったら余計面白かったし。
ただ、爆発力には欠けたかなという感じ。
ここがノンフィクションとフィクションの差というか、
でもこれはどっかでウソついてもおもんないしなー。
むずいなー。


ななまがり

私こういう変なキャラ押しのネタ全然好きじゃないんですが、
ななまがりさんのこれは好きでした。笑
2回目観た時に気づいたけど、ラブワゴン降りる時ちゃんと最初からビート板してるのよね。笑
その細かさも好き。笑
あとは、同じ訳分からんこと言ってるネタでも、
本当に理解不能な言葉の羅列ではなく、
理解はできるけど意味不明、というのが良かった。
ツッコミも『なんでやねん』系のツッコミじゃなく、
意味不明さにはツッコまずに最初居なかったことにツッコむのも良き。笑
それによって、視聴者も意味不明さをすんなりと受け入れられる。
いやおもろかったっす。笑


バッテリィズ

いや、良かったんすよ。
ネタもとっても良かった。
けど、なんかうーんって思っちゃったのは、
おバカキャラの方の顔が怖い。笑
なんだろ、やっぱおバカキャラって愛嬌ないとだめなんやなーって思った。
リアルにいそうなおバカの人というか。笑
ファンタジーみが足りないというか。
全部聞き取れたのにー!もすごく良かったんですが、
もうちょっとおバカキャラの方の見た目を変えるとかして見た方が良いのかも。
最初の掴みの『名前書き忘れて落ちた』って言われた後の顔めっちゃ怖くないですか。
私だけかな。笑

フースーヤ

こういうギャグ連発系のネタやっぱり苦手なんだよなぁー。。。
早口ボケ乱発しゃべくり漫才も苦手だし、
全盛期のキンコンのようなジタバタ系漫才も苦手。
要は、うるさい漫才が苦手なのかもしれない。。。笑
まぁこれは個人的な好き嫌いもだいぶあるだろうから、多くは語るまい…
でも若者にはウケそう、という気がした。
昔、ノンスタイル大好きだった後輩を思い出した。笑


私的には、ロングコートダディか、エバースだったかな〜。
てかエバース行って欲しかった!!

決勝はこちら💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?