見出し画像

Mー1グランプリ 決勝戦①

さて。
さてさてさて。

今年もこの季節がやってきました。
もうね、このために一年生きてると言っても過言ではないよ。
あまりにも真剣に観る母に怯えて小2の息子がふすま全閉めで父と遊び始めたくらいですから。
それくらいまじで真剣に今年も拝見いたしました。
もうありがとう。
全お笑い芸人にありがとうだよマジで。

戯言はこの辺にして、始めようじゃないか。

ちなみに敗者復活戦についてはこちら💁‍♂


令和ロマン

今年の3連単、私は
真空ジェシカ、令和ロマン、さや香だったんだよね。
令和ロマンは去年の敗者復活で知ったけど、
去年の敗者復活も断トツ面白かった。
正直私はオズワルドより断然令和ロマンでした。
そして、まさかの1番手…
もう天を仰ぎましたよね。
あぁ、1番か…と。もう優勝は無理だなと。
しかし、やってくれました。
もう最高のネタだった。
今回、全体的にお客さん巻き込み型のネタが多かったけど
(舞台出まくってる若手が多かったからかな)
観客の心掴むのマジで早かったしうまかった!!
掴みで観客に語りかけ、御一行様で巻き込み、しゃがんで『みんなで考えたい』でもう完全にくるまさんの虜ですよみんな。笑
着眼点も最高だし、何よりボソッと言った、マジで客の何割か聞き逃してるだろっていう
何気ない一言までもが全部面白かった。
(二体の日体大とか)
オチも良かった〜。終始くるま色、って感じでした。笑

やべ、1組目から長くなりすぎた。笑
これくらいの熱量で続いていくので、なんとかついてきてください。笑
多分3組ずつくらいで4部作くらいになる。笑


シシガシラ

私は個人的には敗者復活のネタより好きでした。
でも確かに松っちゃんが言ったように、掴みが面白すぎたのかな〜?
でもこれほど多いハゲネタの中でこれだけのものが作れるって結構すごいことだとおもう。
あとはハゲの方のキャラクター良いよなぁ〜笑
あれ、これ敗者復活のやつにも書いたかな。笑
本当に絶妙に可愛い。
そしてそのキャラを活かしたネタになってると思う。
松っちゃんはハゲネタ以外をと言っていたけど、
あれだけハゲててハゲネタ以外やるのってどうなんやろ。
去年はハゲネタ封印してダメだったらしいので、ハゲネタ以外見てみたいな〜。
とにかくこのコンビは仕事増えるやろな〜と。


さや香

勢いがすごかったな〜。
ピークは新山さんの『俺がエンゾ受け入れるわ!』のとこやと思うんですけど、
そっからの52歳やから受け入れるの止める、がちょっと弱かったのでは、と思いました。
オチのライト兄弟の伏線回収とかもほぼ全てが素晴らしかっただけに
そこだけがうーんと思ってしまった。
だけど去年に負けず劣らずのネタで本当に良かった〜。
ただ、私も令和ロマンの方が好きだったかなー!


カベポスター

いや、良かった!面白かった!
カベポスターっぽいネタというか。
ただ、審査員(礼二さんやったかな)も言ってた気がするけど、
ボケ数がやっぱり他と比べると少ないのよな〜
これはもう最近のMー1の傾向というか、
どうしてもボケ数多くてテンション高くて右肩上がり、みたいなネタがいきがちなんよな〜。
松っちゃんが言ってた、6分ネタ、っていうのもそういう意味やと思う。
4分にギュッと凝縮できるネタではないというか。
面白いのに、なんかパッとしない、という印象を与えがちというか。
初期のMー1なら全然ありのネタだと思う。
後は、それこそやすともの番組で永見さんが吐露してたけど
型にはめがちというか、真面目にやってしまうみたいなところはやっぱり感じてしまった。
優等生すぎるというか。
脱線しまくって何が何だかわからん!!けどおもろい!!涙出るくらいおもろい!
みたいなネタではないのよな〜。
でも好きですけど…頑張って欲しい!!


続きはこちら💁‍♀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?