見出し画像

Mー1グランプリ 敗者復活戦 Bブロック

Aブロックはこちら💁‍♀️

豪快キャプテン

うーん!面白くなかった!ごめんなさい!
冬眠一本押しにしては展開が無さすぎる!
途中の『冬眠したことあるもん』は、いらんかったやろ〜…
ボケでもなく、ただのウソなんかい、という…
ツッコミの人にどうしても冬眠して欲しい感もそんなに伝わってこないし、
なんだろう、あまりにも2人の温度差が凄すぎたからかなぁ…
ボケの人ももうちょっと変質的なくらいに冬眠を勧める感じだったらよかったのかなぁ…。。
ネタの前半でもうちょっと『相方のことを熊と思っている』感を出してから冬眠勧める流れにした方が良かったのでは…
うーん、、、、



鬼としみちゃむ

初見です。
いや面白かった。
途中ピンクの人のことを『しみちゃむ』って呼んだから
じゃあこの人鬼なん!?というところまで面白かった。笑
『そんな発想力やからツッコミやねんで』は秀逸やな〜笑
ただ、見た目も喋り方も稲ちゃんと被ってるよな〜
みんな思ってそうやけど。笑
あと、見た目あんなんやのにめちゃくちゃしっかりした漫才やらはるってところすら面白かった。笑



スタミナパン

ほんとにウ◯チしてまーーす!が、あんなに擦るほどの爆発力を持っていなかった気がする…。

に、尽きる。。。



トムブラウン

トムブラウンだなぁーーー!!ってネタでしたね。笑
今回のこのネタはうまく乗れなくて、置いてけぼりにされてしまった〜。。。
でも会場はウケてたので、私がダメだったのかもしれない。笑



エバース

初見です!好き!!笑
最近昔ほどお笑いに詳しくなくて敗者復活で名前を知ることが多いけど、
こういうおもしろい芸人さんを新しく知れるの本当に嬉しい!
ケンタウロスネタマジでおもろかった〜!!
展開が素晴らしかった!!
ツッコミ笑いがバンバン決まってた!
全部外してなかったのマジですごい。
ケンタウロスのサビ前とかもうワードセンス!!笑
突然和室にケンタウロス現れるからの馬の足ここ通る緊張感エグいぞからの
なんで上座座ってんの?の流れ見事すぎ。
そっから2段階目としてのマチダウロス!!笑
こっからもう視覚的にも倍ほどおもろい!!
このネタは確実に決勝行けたと思うけどなー!!
決勝見えたけどなぁ〜!!



ナイチンゲールダンス

エバースがハマりすぎて、面白かったんだけどエバースと比べてしまったな〜
いや、まじで普通に面白かった。
強いていうならもうちょっとツッコミワードでも笑いがあれば完璧だったのかも。
くだらねぇわーとか、しょーもねぇ、のところはもっと何か違うワードにした方がもうひと笑い増えたのかな〜と…



オズワルド

もうオズワルドに関しては、ネタ云々じゃなくなってるんですよね。
オズワルドが敗者復活に居る、という事実だけで、
オズワルドが少し損なわれている感覚になってしまう。
決勝行って当たり前のコンビが敗者復活に居る、という事実だけで、なんというか
戦ってないのに負けた感みたいなものが滲み出てしまう。
それを揺るがすくらいの強いネタじゃないと厳しいってのが本当のところだと思う。
麒麟のアナザーストーリーを観たけど、オードリーに負けた時の麒麟のようというか。
やっぱ初見で面白いのと、面白いって分かってる人の面白いは全然違くて。
このハンデはもうどうしようもないものなのだと思う。
ウエストランドやヨネダ2000のように、この人達はこういうネタをやる人達だ、
という認識が良い方に働く芸人さんもいるけれど、
大半の芸人にとって、手の内を知られていることはハンデにしかならない。
だからこそ、チュートリアルやブラマヨのように
Mー1用に今までの形を一切合切壊して全く新しい型を作ってくる人達が優勝したりする。
後は、笑い飯現象というか、過去にあまりにも強いネタを決勝で披露してしまったがゆえに
それとずっと比べられるという現象も起きている気がする。
そうなると、過去の決勝のネタを超える全く新しい形のネタを作り出さないといけないということになり、
そのハードルはエゲツないくらい高い。
でも頑張って欲しい!応援してます!!!


続きはこちら💁‍♀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?