"ここまで"

今年初めての日記かもしれません。
これからは気がついた時に何か書けるといいなと思います(毎回同じ言い訳)

そんなわたしがなぜ日記を書こうと思ったのか、、理不尽?なことを消化するためです。ネガティブだけど残しておきたかったこと、書き留めようと思います。
今日はとある方から、結婚について"ここまで待ったから、お金持ちを狙わないとね"と言われました。その人は別にわたしに嫌な思いをさせてやろう!とか、決していじわるに言ってきたわけではないと思います。
アラサーになってから、結婚について何かと言われることが増えました。
なんで、アラサーで独身者は既婚者より立場が低いのでしょうか。
わたしは別に結婚相手はお金持ちの人じゃなくてもいいのです。それよりも大切にしたいことだってあります。
また別の人には"40代でお金持ちな人を狙えばいい"というようなことも言われました。
その人曰く、アラサーだと若い人は難しいそうです。失礼にもほどがあります。思ってても口にするのはパワ、、ハラ、、?セク、、ハラ、、?わたしはその人に結婚について相談したことはないのに、なんでアドバイスをされないといけないのか疑問です・・・
早くに結婚することがそんなに偉いんですかね。その言葉を言われた人がどんな気持ちになるのか、考えたこともないんだろうなぁ・・・
それからずーーーっとモヤモヤしてしまいます。アラサーだから気にしてるんですよね。一応、これでも。

わたしの幸せはわたしが選んでもいいんですよね、、いいんですよね(震え)
自分が正しいのか正しくないのかよく分からなくなってくる、、、
わたしが住んでいるところが田舎なのこともあると思う。結婚が早い、出産するのがあたり前。疲れてくるなぁとしみじみ思います。

こんな時はすきなことを浴びて、美味しいものを食べようね。
IBSなので美味しいものを食べられない日もあるんですけどね。小さな幸せを作っていこうと思います。死にそうな思いで生きるのも、小さな幸せを大切にして生きるのも同じ「生きる」なので。
生きることに必死で忘れてしまいがちだけど。

明日もがんばって生きる。それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?