見出し画像

めんだこ日記80 未来と予定と不思議の国

かいぬし、新しいスケジュール帳を手に入れました。去年のスケジュール帳とは違い、月の予定も週の予定も書き込めるタイプのもの、だそうです。週の予定に、ぼくと同じで日記を書こうかなと言っていました。かいぬし、毎日続けられるんでしょうか?ちょっと楽しみです。

スケジュール帳は、とてもかわいい柄でした。かいぬしの好きなイラストレーターさんだそうです。不思議の国のアリスの柄でした。予定を書くのに、予定外のことがたくさん起こるお話がモチーフでいいのかなあと心配でしたが、予定外のことが起こるのが日常ってものだから~ってかいぬしはへらへら笑っていました。人間、ってたまに強くてすごいですね。

中身も不思議の国のアリスのモチーフのイラストがたくさんあります。久しぶりに読み返したいなあってかいぬしは言っていました。ぼくは、一番好きなのはハートの女王様です。ぼくたちは首がないから、なんとか逃げられそうな気がします。

来年はどんな年になるんでしょう。きっと色んなことがあると思うけれど、ぼくたちもかいぬしも楽しく過ごせる日々が続くといいなと思います。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。