見出し画像

めんだこ日記56 砂糖と形状とほんのり秋

秋を探していますが、あんまり見つけられていません。かいぬしと一緒に行く会社の途中の木々は相変わらず青々としています。ハロウィーンというお祭りが近いからとおいてあるカボチャに乗るぐらいしか、秋らしいことを出来ていません。

秋らしいことをしたい、と話したらかいぬしがおかしをくれました。和三盆というそうです。お砂糖の固まりですが、形が、紅葉の形だったり、菊の花だったり、もちをついてるウサギの形だったりとても秋でした。

味は、お砂糖です。

それと、かいぬしの好きなラスクもハロウィーン仕様に梱包が変わっていました。こうもりさんの柄があります。

過ごしやすい気温になってきたけど、まだ秋はほんのりとしか感じられません。でも、ほんのりお菓子から感じる秋は、とても控えめですてきな季節だと思います。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。